取り留めもない

僕の日記帳

2021/11/21

この日はほぼ一日中家の中で過ごした。

勉強をしようと思い立ち,大学に向かったがあいにく学生証を忘れてしまい入館できず断念。

その為に骨折以来本当に久し振りに自転車に乗った。

自分の筋肉の衰えをいやというほど感じた。

一日中「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」というアニメを見ていた。

一期のほうの作画のほうが個人的には好みだった。

その後統計学を学習。

ベイズの定理について深く学んだ。簡単に言えば条件付き確率の拡張である。

事後確率の中から事前の事象だった確率を求める,と自分はザックリ理解している。

いよいよ統計学も難しくなってきてワクワクしている。

夜に沼を炊いて寝た。