取り留めもない

僕の日記帳

2021/11/22

今日は一日中雨だった。

朝からアーキの講義があった。課題がとても難しかった為,それらしい事を書いて出した。この授業に関しては時間通りに提出することが大事なのでこれでいい。

その後午後はゼミに参加しながら演習の課題をこなす。自分としては思ったよりも最近のPython機械学習はそこまで課題としては難しさを前期ほど感じない。

そして最後に心理学を受講。人の主に会話としてのコミュニケーションのルールとそれを敢えて無視して無理やりコミュニケーションを取るとどうなるかについて実験。

やはり面白い。取って良かった。

その後アルバイトの面接に向かう。ほぼ最低賃金のコンビニに向かったが自分としては嫌な予感しかしない。採用されても辞退したい。

悪いが,バックヤードや店構えが小汚い店では業種を問わずアルバイトはしたくないと思うのが人情である。

もう一つの二次面接まで進んだアルバイトも嫌な感じがするが,面接で中途半端に100%の演技をしてしまった為相手方に気に入られてしまった。

自分は働くのはとても嫌いなのに面接となるとやる気を出しその後墜落する飛行機のごとくやる気を落とす人間なのである。

文章が散らかってしまった為今週末のTOEICを頑張るという意気込みで〆る。

乱文失礼した。