取り留めもない

僕の日記帳

2021/11/23

この日は豪雨だった。

昼前に起きて天ぷらを行きつけの店で食べたいと思い向かった。

駐車場がほぼ埋まっていて嫌な予感がした。

それは的中し,外まで列が伸びていた。

自分は腹が減っていたのでその店を後にしてラーメン屋に向かう。

休日に日替わりの変わり種メニューを提供する店だったので日替わりラーメンを注文。

煮干しを一杯辺り250gも使ったという濃厚な煮干しつけ麺を注文した。自分はエグ煮干しが大好きなので期待に胸を躍らせたが,思いの外塩辛くて散々な思いで完食した。何故か惨めな気分になった。

そして帰りにスーパーで甘味を買った。その後有名なパン屋さんでテイクアウトしようと思ったが現金しか使えない為その場を後にした。

この日は縁がなかったのか尽く目当てに振られた。

その後夜中に統計学の勉強で様々な分布と確率密度関数の累積確率や期待値,分散の照明について勉強した。

難しい。

自分としては後17日しか試験日までない為ギアを上げなければと思う。

f:id:qbgcp:20211124122019j:image